泉寿荘さんの夏祭りでバザー販売協力&浴衣美人が闊歩

なのはなサポートセンターのお隣にある特別養護老人ホーム「泉寿荘」さんでは、毎年盛大な夏祭りが開催されています。
今年は8月10日(土)に開催されました。なのはなサポートセンターがオープンして約4年間、泉寿荘さんのお祭りが開催されるたびに、私たちは「楽しそうだなー」「何か一緒にやらせてもらえないかなー」と思っていましたが、この度ついに"バザー販売の協力"というかたちでご一緒させていただくことができました(ヤッター!)。

泉寿荘の職員さんとお近づきになれたことはもちろん嬉しかったですし、日頃お世話になっている地域町内会の方々や地元高校生の皆さんとも協力してバザーコーナーの運営ができたのも有意義なことでした。

当日は商品の運搬・陳列から販売まで手伝わせてもらい、ついでにサポートセンターが用意した品物も販売させていただくことができ、商品はほぼ完売。売り上げは8,240円にもなりました!

IMG_3211.jpg
IMG_3212.jpg

















IMG_3225.jpg
IMG_3226.jpg

















この夏祭りでは、もうひとつ私たちにとってよかったなーと思えることがありました。グループホームの利用者がお客さんとして参加できたことです。しかもグループホーム「スピカ」と「ライラ」の女性利用者はみな浴衣に身を包んで...。

また、グループホーム「スターシップ」の男性利用者も1名だけでしたが参加しました。付添い職員ともども"いなせ"な感じが出ていました。みな凛としていてとても格好良かったです。

IMG_3231.jpg
IMG_3233.jpg

















IMG_3234.jpg
IMG_3235.jpg
IMG_3236.jpg


泉寿会の皆さま、夏のひとときに楽しく貴重な機会を与えていただきありがとうございました。来年はもう一段ステップアップしたご協力ができたら嬉しいなと思っております。どうぞよろしくお願い致します。
(記 加賀谷 尚)