サポートセンター環境整備

週末のテレビは西日本を襲った大水害の話題で持ちきりでした。
天災は人の力ではどうにもならないことを思い知らされた気がしました。

広島の友人からは車の上に乗った男性が救助を待っている画像が送られてきて『助けたい・・』と報道されている場所以外でも広範囲で被災しているようです。

今日のサポートセンター会議でも防災について早急の整備が必要だと話されていました。


ようやく本題に入りますが、なのはなサポートセンターは自然豊かな場所にあるため雑草の伸びが異常に早く、先月草刈りをしたばかりだと言うのに大人の背丈まで伸びた雑草狩りをみんなで行いました。

みんなが汗水流して雑草を刈っている姿を写真に収めようと思っていたのですが草刈りに夢中になり雄姿は撮影できませんでした。

さっぱり刈り取られ、きれいになったサポセンの庭です。
記:加藤英理子

ph20180713_1.jpg
ph20180713_2.jpg


ph20180713_3.jpg
ph20180713_4.jpg

このブログ記事について

このページは、nanohanaが2018年7月13日 16:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポータブル発電機〈enepo〉を使ってみました。」です。

次のブログ記事は「グループホームライラ近況報告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02