今年も地域清掃とお花見に参加しました!

今年は、桜の開花がとても早く、暖かい日が続いておりますね。
当センターの近隣の高齢者施設の桜もとてもきれいに咲いておりました。
photo20180427_1.jpg今年も地域の方々との清掃活動に参加させていただきました。

万全の準備のセンター長とカジュアルウエアの副センター長が地域の皆さまと一緒にゴミ拾いを行いました。


道路の法面には、今年も多くのゴミが捨てられていました。同じ場所に同じ空き缶が大量に捨てられているのを見ると、同じ人がいつも購入する飲み物を同じタイミングで捨てているのでは...?など、ゴミから捨てる人のことアセスメント?しながら、清掃活動を行いました。

photo20180427_2.png
地域の方と一緒に行うことで、1時間程度で元のきれいな姿に戻りました!

その後は、恒例のお花見です。地域の方の手作りのお漬け物(これが絶品なんです!)などをいただきながら、この地域の歴史など貴重なお話を伺うことが出来ました。

(記:太田勇樹)

このブログ記事について

このページは、nanohanaが2018年4月27日 02:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年のサポセン研修」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02