映画上映会『幸福は日々の中に』

11月6日 なのはな後援会主催の映画上映会がありました。
今年はサポートセンター職員みんなで観に行こうと公用車に乗り合わせて出かけました。

普段バラバラ勤務で、みんなで出掛けることが少なかったので何故かちょっぴり遠足気分、余りの好天に紅葉狩りに行くか?など冗談が飛び出すなか現地に到着しました。

上映会には後援会役員の方やご家族の販売、販売をするために来ていた利用者、それぞれの施設の紹介パネルなどがあり、上映が始まる前にそこここで交流がありました。

映画は知的障害者施設の日常を淡々と映し出すものでしたが職員はそれぞれに感じたことがあったようでした。個人的には「職員が笑顔であれば利用者も笑顔になる。お互いに影響しあいともに生きている」ことを映し出していると感じました。

記:加藤英理子

このブログ記事について

このページは、nanohanaが2017年12月15日 16:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あっとほーむ・ライムライト合同芋煮会」です。

次のブログ記事は「石巻祥心会さんを見学させていただきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02