春のお花見と町内清掃に参加しました

土筆やオオイヌノフグリなどが顔を出し、春の息吹を感じられる季節となりました。今年も4月9日に町内会の春のお花見と町内清掃に参加させていただきました。

20170409ph1.jpg
当日は、町内のみなさま約60名と一緒に近隣のゴミ拾いを行いました。小さな子どもたちから、お隣のグループホームに入居されておられる方まで、多くの方と一緒に活動できました。

我々もセンター長を筆頭に男性3名で、気合を入れて参加させていただきました!












20170409ph2.jpg
我々は、主に車通りの多い、法面を中心にゴミ拾いを行いました。年に数回、町内会で清掃は行っていますが、それでも多くのごみが捨てられています。

おそらく、車で走行中に投げ捨てられたと思われるゴミも多く、意外とアルコール飲料の缶も多くみられます...。

歩行者はあまり通らない場所なので、もしかした、「飲酒運転??」などちょっとドキッとしながらのゴミ拾いでした。

地域の皆さんと力を合わせて、またきれいな町に復活しました!!







20170409ph3.jpg
20170409ph4.jpg


後半は、地域の方とのお花見です!

桜はまだ少し早い感じでしたが、町内の方のお手製の芋煮や漬物などをいただきながら、交流を深めさせていただきました。

町内の方々との交流の中で、とても温かく見守っていただいていることを改めて感じることが出来ました。

若い衆ということで、芋煮もたくさんおかわりをいただき、お腹も心もいっぱい満たされ、とても温かい気持ちになれた1日でした。

どうもありがとうございました。 (記:太田勇樹)

このブログ記事について

このページは、nanohanaが2017年5月 7日 22:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年度の始めに」です。

次のブログ記事は「サポートセンターに2台の頼もしい相棒が仲間入りしました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02