サポートセンターに2台の頼もしい相棒が仲間入りしました。

サポートセンターの事業には送迎が不可欠です。機動力があってこその地域生活支援なのです。つまりは車輌のことです。最近、新旧の交代劇がありました。
一台目のニューカマーは、ホンダ N‐BOXさん!

20170417ph1.jpg
20170417ph2.jpg


小さくても力持ち。車椅子のまま乗れちゃいます。日本財団様からの助成を受けて購入しました。日本財団様に心から感謝申し上げます。


20170417ph3.jpg
二台目は、トヨタ VOXYくん!

男前の7人乗り。待望のワンボックスカーです。

人生経験多めの走行10万キロ超ですが、これで大人数での外出も可能になります。

頼もしいお父さんみたいなボディに乗っかって、わいわいホリデイを満喫できそうですね。





新人選手入団に伴い、現役引退となるのは、ミラさんと、シエンタくん。

20170417ph4.jpg
20170417ph5.jpg


これまで、西へ東へと休みもなく頑張ってくれましたね。そのわりには、洗車もろくにしなかったばかりか、傷だらけにしてしまいました。

二週連続でパンクさせてしまったこともありましたね。ごめんなさい。

でも、本当に感謝しています。君らがいなければ私たちは何もできませんでした。

君たちのことは忘れないよ。本当にありがとう。そしてさようなら!
(記:加賀谷 尚)

このブログ記事について

このページは、nanohanaが2017年5月 7日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春のお花見と町内清掃に参加しました」です。

次のブログ記事は「グループホーム『スピカ』が引っ越しました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02