泉中央南町内会設立1周年記念 クリスマス☆ファミリーコンサート

12月18日に開催された『クリスマス☆ファミリーコンサート』に参加してきました。
20161228phb01.jpg泉中央南町内会では、定期的に歌声サロンを開催しています。

今回は、泉中央南町内会設立1周年記念ということで、その歌声サロンの繋がりもあって仙台でも活躍されているお二人のミュージシャンをお招きしたそうです。

会場には30名以上の町内の方や関係者の方が集まりました。

みなさん和やかに談笑し、楽しみにしている様子でした。


時間になると、『あわてんぼうのサンタクロース』や、『アヴェ・マリア』などのこの時期定番の曲や、『川の流れのように』『さんぽ』といった子供から大人まで、幅広い世代が楽しめる曲を演奏してくれました。





20161228phb02.jpg
メインはヴァイオリンとクラシックギターでしたが、カホンやツリーチャイム、レインスティック、名前は分かりませんが音のなるホースや鳥のさえずりのような音のなる楽器など、普段は見る機会の少ない楽器も登場し、みなさん興味深そうに聴いていました。

最後の『見上げてごらん夜の星を』では、涙を流しながら一緒に口ずさむ方もいらっしゃいました。

震災からまもなく6年、様々な思いが込み上げてきたんだと思うと、決して風化させてはいけないと改めて感じました。

アンコールでは『きよしこの夜』を歌い、大いに盛り上がりました。



20161228phb03.jpg
コンサート終了後、参加した方とお話したところ、「こういう、情熱を感じられるような、わくわくするような音楽を聴いたのは久しぶりだった。すごく良かったよ!またやってよ!!」とおっしゃっていました。

改めて、音楽は人を元気にしてくれると感じました。とても素敵なイベントでした。ご招待頂きありがとうございました。

改めて、泉中央南町内会設立1周年おめでとうございます!!(記:大江加世)

このブログ記事について

このページは、nanohanaが2016年12月28日 21:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ある秋晴れ日の風景」です。

次のブログ記事は「ライラ大掃除」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02