平成28年度 草刈やりました(2回目)

およそ1か月前の9月1日(木)の午前中に実施しましたが、夏は伸びるのが早くて蔦や雑草でフェンスが見えなくなっている状態、快晴の中で開始前から暑くなってきており、前回以上に水分補給が重要な日でした。
20161010_1.jpg20161010_3.jpg


今回は事前にはまなすから草刈り機を借りてきていて、最初から2台使って表側と裏側から同時に草刈を開始、駐車場の砂利のところは前回同様に手作業で抜いていきました。


20161010_4.jpg
草刈後半は刈った草を集めたりフェンスに絡みついた蔦や草を刈っていましたが、フェンス際の中に生えている小さい花に蜂(アシナガバチだけではなくスズメバチも2~3匹ブンブンブン'''∞♂)がきていることに気付き、フェンス付近の一部はやらずに終了としてます。草刈後は巣を作られないように少し注意してみるようにしていますが今のところは大丈夫そうです。







20161010_2.jpg
また、今回は草刈に併せてエアコンのフィルターを清掃しましたが、ライムライトの居室分だけやり忘れているのを後になって気付きました( ̄□ ̄ )!!ここは別の機会で・・・

草刈終了後、素麺を大量に茹でて皆で雑談しながらおいしくいただきました。
(記 長江慶久)

このブログ記事について

このページは、nanohanaが2016年10月11日 11:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「消防訓練を行いました」です。

次のブログ記事は「ある秋晴れ日の風景」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02