"ブランコ"試乗会

ライラ入居者の皆さんに安全・快適に入浴していただくためにと、浴室に介護リフトの設置を考え、業者の方といろいろ相談した結果、「先ずはデモ機で実際に乗ってみましょう」ということになりました。
20160625_1.jpg
ライラの皆さんにそのことを伝えようとして、ふと「リフトと言ってもみんなわかるかな?」と心配になり、結局「ブランコが来るよ!」と説明して試乗会が始まりました。











20160625_2.jpg
始めは職員の方が「みんな怖がるかも」とドキドキしていましたが、リフトに乗っている表情は、怖がるどころか笑顔で笑い声も出るほどでした("ブランコ"と伝えちゃいましたからね...)。









次回は実際に浴槽や脱衣所にどの様にリフトアームがあると良いか検証する予定です。無事に設置されたらまたご報告致します。(記 加藤英理子)

20160625_3.jpg
20160625_4.jpg

このブログ記事について

このページは、nanohanaが2016年6月25日 15:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平成28年度 なのはなサポートセンター内部(職員)研修について」です。

次のブログ記事は「ミニミニ運動会に参加しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02