泉中央南復興公営住宅と近隣の親子交流会『ママるん広場』を開催!

12月11日(金)に泉中央南復興公営住宅にお住いの皆さんや地域の皆さんで小さなお子さんの子育て真っ最中のママとこどもたちを対象にあそびの広場を開催しました。

ph160113n3_1.jpg
ピース・スマイルでも一緒に参加させていただいています!当日はあいにくの冷たい雨の日でしたが、時間になると続々ママさんとこどもさんが集まってきました。愛泉会さんの高齢者施設「望岳荘」さんが会場です!泉ヶ岳を望めるとても素敵な施設のホールで昔あそびあり!身体測定もでき、ママさんたちがリラックスしてできる皮細工コーナーもありです!ピース・スマイル職員も皮細工のお試しをやらせていただきました。


泉区の復興公営住宅周辺は高齢世帯も多くなってきていますが、まだまだ子育て世代もたくさんいらっしゃいます。もちろん障害を抱えた方もですが、どんな方にも住みよい泉区にしていくために、多職種連携で地域を盛り上げていきたいなぁと思いました。


ph160113n3_2.jpg
ph160113n3_3.jpg


ph160113n3_4.jpg
ph160113n3_5.jpg

このブログ記事について

このページは、nanohanaが2016年1月13日 15:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なのはなサポートセンター内部(職員)研修について」です。

次のブログ記事は「新年度を迎えるにあたって」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02