「地域交流ウォーキングイベント」に参加しました!

11月6日、泉中央南復興公営住宅や、近隣の方を対象にしたウォーキウングイベントに参加してきました。

当日はとても天気が良く、気持ちのいい秋晴れのなか、公営住宅を中心に30分ほど歩いてきました。参加者は7か月の赤ちゃんから70歳以上の人生のベテランまで。みなさんとてもにこやかに、楽しんで参加されていました。ゆったりと歩きながら、人生には楽しいことと同じくらい大変なことがあること、男と女の感覚の違い(!!)など、とても勉強になるお話を聴かせて頂いてきました。復興公営住宅の隣の保育園の子どもたちも参加し、公営住宅の方と一緒に手をつないで歩き、「ひ孫と同じくらいだわ」などと目を細めながら交流を楽しんでいました。


ウォーキングの後は、望岳荘の地域交流室で、近くで採れたリンゴを使ったお菓子を御馳走になって疲れを癒し、予定の時間を過ぎるほど、皆さんとおしゃべりを楽しんできました。こうした地域のイベントに参加し、周辺にお住まいの方々と直接顔を合わせることで心の距離が近くなったように感じます。サポートセンターも、地域の方が集まってほっこりできるような場所になるようにしていきたいと思います。


ph160113n1_1.jpg
ph160113n1_2.jpg

ph160113n1_3.jpg
ph160113n1_4.jpg



このブログ記事について

このページは、nanohanaが2016年1月13日 14:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なのはなサポートセンター 地域清掃と炊き出し訓練」です。

次のブログ記事は「なのはなサポートセンター内部(職員)研修について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02