仙台市なかよし学園からのお知らせです。

2014年がはじまりました。

2014年1月10日

 なかよし学園は、1月6日から保育がスタートです。 

 6日は新年の会、お母さんやお父さんと久しぶりに登園してくる子どもたち・・・「おはよう!」と元気いっぱいの子もいれば、「あれ?なかよし来たの?」というような表情でまだお休みモードが抜けていない子など、登園時の様子は様々でしたが、大きく体調を崩した子もなく、久しぶりにお友だちとの再会を楽しみました。

 新年の会は先生たちの大きな書道からはじまり、獅子舞の演舞。華麗な動きを夢中になって見ている子や、怖くて固まる子、獅子舞を見るまなざしは、真剣そのものでした。

ししまい.jpg

 

 また、先日は、バスに乗って、はまゆうのおもちつきを見に行ってきました。

 杵と臼を使った本格的なお餅つきの迫力に子どもたちは目を輝かせながら見ていました。   

もちつき.jpg

 

 また、隣のなのはなホームの園庭でみんなであそんできました。

大きなブランコに乗って楽しかったです。

IMG_7377.JPG 

 

 寒い冬がやってきてからお散歩で白鳥さんにエサをあげにいったり、雪あそびをしたり、楽しい冬のあそびが待っています。

風邪に負けないようみんなで元気いっぱいあそんでいきたいと思います。


トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)