仙台市なかよし学園からのお知らせです。

なかよし・あおぞら合同夏祭り☆

2013年8月20日

9月に入り、気温も落ち着いてきて、少しずつ過ごしやすい季節になってきました。

 

8月3日になかよし学園とあおぞらホーム合同の夏祭りを開催しました。

当日は園児、ご家族の方、来賓、ボランティアさんなどたくさんの方が園庭に集まりました。

笹飾り

 笹飾りは子どもたちと一緒に飾りを作りました。

 

お祭りはあおぞらのおみこしから始まりました。なかよしは3グループに分かれ、ディズニーの曲にあわせて行進とダンスのパレード。

他にもきょうだい参加のスイカ割りや先生たちのミニコンサート。最後は花火でフィニッシュ!

CIMG2735.JPG

 なかよしのダンスの時の写真です☆ミッキーマウスマーチ♪ 

 

今年は、7月後半からずっと天候が悪い日が続いて、子どもたちもなかなか外での練習が出来ませんでした。本当に開催できるのか・・・職員たちもドキドキでしたが、前日の午後からようやくお日様が出てきて当日はとってもいい天気になりました☆

 

参加・ご協力して頂いたみなさまありがとうございました!

 

 

お盆休み明けには8月の誕生日会を行いました。

今月の出し物は戦隊もの!なかよしレンジャーレッド・ブルーが悪者怪人アクダイカーンをやっつけました。

 

ヒーローショー.jpg

 

戦隊ものは先生たちも初めてだったので子どもどんなリアクションをしてくれるのかドキドキ・・・今回は嬉しそうにヒーローに近寄る子、怪人が怖くて泣いてしまう子、戦隊の迫力にびっくりしている子など様々でした。

キョウリュウジャー.jpg

 

ヒーローショーが終わった後は、キョウリュウジャーのダンス。みんなで一緒に踊りました♪


トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)