仙台市なかよし学園からのお知らせです。

あっという間に前期も終了・・・

2015年11月 2日 Posted in お知らせ

 9月25日で、なかよし学園の前期も終了・・・あっという間の6ヶ月間でした。後期も始まり、新たな気持ちで楽しい毎日を過ごしています。

IMG_0561.JPG

 6月にはあおぞらホームとなかよし学園合同で七北田公園へ遠足に行きました。広い原っぱで、エビカニクスのダンス!そして、エビとカニが鬼になって、しっぽ取りゲームをしました。たくさん遊んだ後に、みんなで食べるお弁当は、とっても美味しかったね!

         IMG_1297.JPG      IMG_1399 編.jpg

 8月には、あおぞらホームとなかよし学園合同の夏祭りがありました。

 「世界のお祭り」をテーマに、面白く、格好良く、可愛く子どもたちが出し物を見せてくれました。・・・すると、会場にキツネの妖怪が!!でも安心!ニンニンジャ―が登場して妖怪を退治してくれ、みんなの事を守ってくれました。その後は、キツネの妖怪もまざってニンニンジャーダンスをみんなで踊りました。

 そして、今年は、お父さんたちと一緒におみこしを行いました。お父さんたちも汗をいっぱいかきながら、わっしょい!わっしょい!

 お母さん達のダンスやきょうだいのゲームもあり、夏祭りではたくさんの思い出ができました。