仙台市なかよし学園からのお知らせです。

盛りだくさんの6月‼

2016年6月29日 Posted in お知らせ

 6月はたくさんの行事がありました。梅雨らしい天気の中、行事の日は天候に恵れ、楽しい思い出ができました。

 新しいクラスにも慣れ、子どもたちも本領発揮‼

 私たち職員も子どもたちに負けずにいっぱい遊んで、子どもたちと元気に夏本番を迎えたいと思います。

まずは3日に遠足!!加瀬沼公園に、あおぞらホームのみんなと一緒に遠足に行ってきました。

大きな草原で、ふわふわクジラをつくって膨らませ、輪投げに上手に通せるか競いました。

大きな歓声が上がり大盛り上がりでした。楽しく遊んだ後は、おいしいお弁当!青空の下、楽しい遠足になりました。

       DSCN0734.JPG       DSCN0830 改.jpg

      ふわふわクジラつくり!!         ジェットコースターのようなすべり台!!

 

次は14日に消防士さんや消防車がくる避難訓練!!避難訓練をした後は、消防車に乗せてもらったり、消防士さんの服を着せてもらったり...すると、消防車だけが来る予定だったのに、なんと救急車まできてくれて、子ども達だけじゃなく、大人も大興奮!!中々ない貴重な体験ができ、子ども達も大人も大満足の1日でした。消防士さん、ありがとうございました!!

                    DSCN1096.JPG

                   ドキドキしながら、かっこういい消防士に変身!!

 

最後は26日に父親参観!!お父さん達がクラスに入って一緒に活動しました。

いつもと違った雰囲気の中、様々な遊びがクラスでは行われました。お父さん達も楽しんでくれたかなぁ~

たくさんのお父さんにご参加いただきました。ありがとうございました!!

 

    CIMG0333 改.jpg         CIMG0361 改.jpg 

 新聞紙相撲!!お父さんにだって負けないぞー!!    ロケット飛ばし!!宇宙をめがけて飛んでいけー!!