仙台市なかよし学園からのお知らせです。

明けましておめでとうございます!!

新年あけましておめでとうございます。

なかよし学園では、1月5日に「新年の会」が行われました。

獅子舞の踊りを見たり、コマ回し大会をして新年をスタートしました。

2016年を振り返って...②

12月22日は、2016年最後の大きな行事『おたのしみ会』がありました。

今年のテーマは"きょうりゅうたちのいるところ"!!

現代の研究者たちが、恐竜のいる時代にタイムスリップし、恐竜の卵を持ちかえってくるといストーリーでした。

子どもたちは研究員や原始人の役になりきり、ステージを見せてくれました。

本番まで練習を重ねてきた子どもたち...ステージが終わりホッとした表情や満足した表情、色々な顔が見れました。

客席からはいっぱいの拍手や笑い声、そして危機迫るステージにヒヤヒヤする表情、お母さんたちも一緒になって楽しむことが出来ました。たくさんの出席をいただきましてありがとうございました。

2016年を振り返って...①

2016年もあっという間に終わりますね。なかよし学園も12月28日を最後に冬休みに入りました。

2016年の思い出を振り返っていきたいと思います。

盛りだくさんの6月‼

 6月はたくさんの行事がありました。梅雨らしい天気の中、行事の日は天候に恵れ、楽しい思い出ができました。

 新しいクラスにも慣れ、子どもたちも本領発揮‼

 私たち職員も子どもたちに負けずにいっぱい遊んで、子どもたちと元気に夏本番を迎えたいと思います。

新年度スタート!!

 先日、なかよし学園では入園式が行われました。13人の新しいお友だちと2人の先生を迎え、新年度がスタートしました!

2016年開幕!!

 お正月休みが終わり、なかよし学園の2016年がスタートしました。

 今年も子ども達と楽しい思い出を作っていきます!

 新年の会や園外保育の様子をお届けします。

しまじろうとみみりん登場

10月3日に運動会が開催されました。天気も良く、大盛り上がりの運動会になりました。

あっという間に前期も終了・・・

 9月25日で、なかよし学園の前期も終了・・・あっという間の6ヶ月間でした。後期も始まり、新たな気持ちで楽しい毎日を過ごしています。

新年度スタート!!

 なかよし学園では、4月6日に入園式が行われ、14人の新しいお友だちが入園しました。また、新しく5人の先生も迎え、子ども30人、職員21人で新年度をスタートしています。

 新年度が始まり1ヵ月が経ち、新しいクラスにもなれてきた頃だと思います。たくさん笑って、たくさん遊んで、1年過ごしていきたいと思います。今年度も宜しくお願いします。

なかよし学園ホームページオープン!

この度、なかよし学園のホームページを開設しましたので、よろしくお願いします。