〒981-0965 仙台市青葉区荒巻神明町2番10号 TEL 022-301-2335

 

トップページ > 事業紹介/オールハンズ・なのはな/サービス内容

事業紹介

 

障害者相談支援事業所

ピーススマイル

 

仙台市障害者家族支援等推進事業

あっとほーむ
なのはな

 

居宅介護・重度訪問介護・行動援護・仙台市移動支援事業

オールハンズ
なのはな

 

共同生活援助事業

グループホーム
なのはな
(スピカ/ライラ/
長命ヶ丘/東黒松)

オールハンズ・なのはな「サービス内容」

障がい者(児)ホームヘルプサービスとは?

障がいのある人たちが、地域の中でたのしく日常生活を送ったり、また居宅においてできる力に応じて自立した日常生活が送れるよう、ホームヘルパーが自宅や必要な場所に行き、介護などお手伝いをするサービスです。


サービス内容

<居宅介護>

●身体介護

食事、トイレ、おフロ、着がえの手伝いや、病院にいくときなどにつきそったりします。

●家事援助

ごはんを作る、洗たく、お住まいのそうじや片づけなどをします。

●通院介護

通院に付き添います。

※上記のサービス利用には介護給付費の支給決定が必要です。

<移動支援>
買い物、映画、コンサートや習い事など社会体験等を目的とする外出に付き添います。
※通勤・通学にはご利用できません。ご利用時には、仙台市移動支援事業の支給決定が必要です。

開所時間

日曜日から土曜日の毎日7:00~22:00です。
(12月29日から1月3日はお休みします。)

電話受付時間

8:30~17:00です。お気軽にお電話ください。お待ちしております。

サービスを利用

するには

それぞれの内容ごとに居宅介護の支給決定を受ける必要があります。

ページの先頭へ