仙台市あおぞらホームからのお知らせです。

あおぞらホームの夏!!

2016年9月 6日 Posted in スタッフ便り

 

日が暮れるのもだんだんと早くなり、熱い日差しの中にも冷たい秋風を感じる季節になりました。

 

さて、あおぞら―ホーム、今年の夏はイベントが盛りだくさんでした!

 

8月6日は夏祭りがありました。今年のテーマは「リオ・オリンピック」!!

子どものステージでは、大きな聖火台にお友だちと力を合わせて火を灯したり、                    先生やお友だちと「どれみのうた」のダンスをしました。

初めての夏祭りに緊張で固まっている子、ママたちを前に大はりきりで踊る子。ステージを終えると、ほっとした笑顔で家族でかき氷を食べたり、花火を見て夏祭りを楽しんでいる様子でした!

 CIMG1102.JPG 

 

そして、今年度はなかよし学園・あおぞらホームが6年目を迎える節目の年でもあり、「同窓会」を開きました!

大きくなった卒園児のみなさんや旧職員などたくさんの人が顔を合わせました。卒園児の皆さんの大きくなった姿や近況を伝えていただき、ありがとうございました!暑い中ではありましたが、子どもたちは笑顔いっぱい帰って行きました。

CIMG1351.JPG   CIMG1430.JPG 

↑かき氷・わたあめを食べました!     ↑ピアノとマリンバの演奏会!

 

そしてさらに、9月3日はメディアテークで、なのはな会の40周年記念のイベントがありました!

50周年、60周年・・・に向けて職員一同、利用者さんや子どもたちの伴走者として励んでいきたいと思います!

 これからも、なのはな会、あおぞらホームをよろしくお願いします!!

DSC00895.JPG      DSC00939.JPG

                                                                     ↑子どもたちも参加したライブペイント


トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)