仙台市あおぞらホームからのお知らせです。

2018年スタート!

2018年1月31日

 

あっという間に2017年が終わり、新しい年がやってきました!

今年もあおぞらホームの新年の会では、獅子舞がダンスを見せに来てくれて、ちょっと怖いけど頭を「ガブッ」として貰ったり、勇気をもってタッチしてみたり。

そのあとはみんなで絵馬を書いて、どきどきわくわくの2018年がスタートしました。

IMG_2952.JPG

 

IMG_3002.JPG

 

 

 

そして1月末には、あおぞらおすもう大会がありました!

入園した頃はお友だちが近くに来るだけでもドキドキしてしまう子もいましたが、日々の保育や様々な行事を通して、お友だちが大切な存在になりました。お友だちと仲良くなった今だからこそできる遊びです。

ライバルには負けたくない!という気持ちで戦う子、大好きなお友だちを応援する子、負けてしまってもやり切った達成感で良い顔を見せてくれる子、悔し涙を見せる子・・・いろんな表情を見ることができました。

 

 

IMG_3273.JPGのサムネール画像

 

 

 

1月も終わり、次の行事は卒園式になりました。

お友だち同士の繋がりを大切にしながら、よりたくさんの楽しい思い出を作っていきたいと思います!


トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)