仙台市あおぞらホームからのお知らせです。

お楽しみ会がありました☆

2017年12月28日

 

11月22日、あおぞらホームでの一大イベントのおたのしみ会がありました。あおぞらで普段遊んでいる様子を、今回は「宇宙へようこそ☆」というテーマで発表しました。

 

 

DSCN7861.JPG

 

 

ドキドキするけど、大好きになった遊びはやっぱり楽しい!1人でステージに出てすべり台を披露してくれたチーム。

 

大好きなお友だちや先生と「月のうさぎ」になりきってお手玉遊びを披露してくれたチーム。

 

好きになった乗り物に乗って笑顔を見せてくれたチーム。

 

そして「宇宙防衛隊」としてマットでの訓練を見せてくれたり、怪獣に盗まれたロケットのハンドルを奪い返してくれたチーム。

 

練習通りに張り切っている姿を見せてくれた子、たくさんのお客さんに緊張したけど泣くことなくやり切った子、それぞれがかっこいい姿を見せてくれました!!

 

IMG_2266.JPG

 

 

IMG_2270.JPGのサムネール画像

 

 

 

また、ママたちの「今日は何食べる?」のステージを見たり、園長先生からプレゼントをもらったり、

特別な1日になりました!!

 

 

おたのしみ会を通して、"お友だちがいたから頑張れた!"  "緊張したけどやりきれた!"

という気持ちを味わうことが出来たのではないかと思います。

心も体も一回り大きくなった子どもたちと一緒に、これからもお友だちとの遊びを楽しんでいきたいです。


トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)