仙台市あおぞらホームからのお知らせです。

夏祭り

2017年8月11日

朝晩が涼しくなり、とんぼや鈴虫たちが秋を知らせてくれているようですね。

 

さて、8月5日(土)になかよし・あおぞら合同の夏祭りが行なわれました!

今年のテーマは、伊達政宗生誕450年ということもあって、『SENDAI夏フェス』!!

仙台にちなんだ装飾やステージでにぎやかな一日になりました。

IMG_1027.JPG

 

IMG_1107.JPG

 

 

 少しずつ、あおぞらホームや新しいクラスに慣れてきて、お友だちや先生を意識しながら

遊ぶようになった子どもたち。

"大好きな先生がいるからやってみよう" "大好きなお友だちとやるから楽しい"そんな想いを

積み重ねて好きになった遊びをステージで披露しました!

今年は『七夕祭り』の曲に合わせて"山車"に乗って登場したチームと、『えだまめずんだ』の

ダンスを披露したチームがありました。

緊張して固まってしまったり、泣いてしまったお 友だちもいましたが、それでもみんなで頑張りました!

 

 

子ども達のステージの後には、ママたちの綺麗な声の歌のステージや、兄弟の○×クイズ、

力持ちのパパ大活躍のおみこしなど、家族みんなで参加していただきました!

 

夏祭りを経た子ども達の中に、達成感や自信、お友だちや先生に向ける気持ちなど、

様々な成長が見られました。そのパワーを源にして、また楽しい毎日を送っていきましょうね♪

 

 

 


トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)