仙台市あおぞらホームからのお知らせです。

2017年度あおぞらホーム★!

2017年6月22日

 

今年度のあおぞらホームは、新たに8名のお友だちを迎え、19名でスタートしました!

始園式では、みんなで大好きな歌のボードビルを見て、ドキドキわくわくの1年のスタート!!

CIMG0190.JPG

 

 

今年度から、あおぞらホームの園庭の裏に畑ができて、みんなで野菜を育てることになりました♪

植える苗も自分たちでお買い物!みんなでバスに乗ってホームセンターにお買い物にも行きました。

 

 

早く大きくなって欲しいからと、ついつい水をあげすぎちゃうけど...ダメダメ!

みんなで順番に水やりをしたり、大きくなった様子を見に行ったり、みんなで野菜の成長を見守っています。

IMG_1516.JPG

 

そんな子ども達の願いが届いてか、野菜たちはすくすく成長中♪

小さな赤ちゃんキュウリや、緑色のトマトがなりはじめました!収穫が待ち遠しいです! 

 

 IMG_2082.JPG

 

 

 

7月からは新しいお友だちも増えて、新しいクラスもできます。

さぁこれから、どんなことが待っているかな?みんなで楽しい1年にしていこうね!

今年度もあおぞらホームをよろしくお願いします!

 


トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)